【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カフェスタイルレッスン
3月3日(土)おひなさまに
阪神御影のおしゃれなカフェレストランで
お花のレッスンをします♪

レッスン後は美味し~いランチorケーキセットが待っていますよ^^


日時:3月3日(土)午前10時~午後12時30分(ランチ付)
          午後2時~午後4時30分(ケーキセット付)

場所:カフェレストラン ショセット(阪神御影より徒歩5分)

参加費:¥3,500(受講料・材料費・お食事代込)

その他、詳細はブランシェHPにて☆ http://blanche.ocnk.net

20070223131606.jpg


20070223131647.jpg


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/23 13:20 】

| プリザーブドフラワー | コメント(6) | トラックバック(1) |
お花をもっと気軽に楽しもう
西宮のアトリエでは、お花も1輪から、リボンも1メートルからと
好きな材料を必要な分だけご購入できます。
また材料がありましたら、気に入った作品をその場でサクッとお手軽に
レッスンできたり、ホームページ上では販売していない作品も
ありますので、どうぞラク~に遊びにいらしてください。
お茶菓子をご用意してお待ちしています♪

            <お取り扱い商材>
 プリザーブドフラワー・シルクフラワー・ドライフラワー・ビーズリボン
花器・ラッピング用品etc

いつもお世話になっている方へのちょっとしたお礼に。。。
ウェディングのサンクスフラワーに。。。
ご両親やお友達のお誕生日に。。。
感謝の気持ちを込めて、また楽しみながら手作りしてみませんか?

    アトリエオープン時間:AM10:00~PM6:00(水曜定休)
        ☆完全予約制・時間外ご希望は応相談☆

その他詳細は、アトリエ・ブランシェHPでご確認ください。
http://blanche.ocnk.net/

20070106131609.jpg20070106131654.jpg

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/01/06 13:17 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(2) |
プリザーブドフラワー オリジナル創作アレンジ
白樺の枝を使ったオリジナル創作アレンジ。

5月のローズガーデンをちょっとイメージして
足元にはプリザーブドフラワーの女王、グランロッソをはじめ
バラを贅沢にあしらってみました。

また少し色のトーンと表情をつけたくて
とっても繊細なデンファレを
サイドにはとにかくかわいらしいスズランを入れています。

上には下の色に合わせて
ポイントとなる小さなリースを。。。

小鳥やエンジェルなどをちょこんと乗せても
とってもキュートですねっ♪

20060502143527.jpg

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2006/05/02 14:38 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
シルクフラワー トピアリーアレンジ
アレンジの中でも人気のあるトピアリー。

まあるくて愛らしい形が何ともキュートですよね♪

でも、そのまあるくするのがなかなか難しく
またお花がどんどん埋まっていくにつれて
入れにくくなってくるので結構大変なんです。。。^^;

こうした想いもありながらなので
出来上がると余計にかわいく思えてしまうのかも。

今回のレッスンは
プリザーブドフラワーだとお花を埋めていくのに
かなりの労力がかかるため
シルクフラワーとオーガンジーのワイヤーリボンを使ってのアレンジ。

小さいまるの中にも
色んな種類のお花がたくさん入っているので、
とても手の込んだものとなっていますね。

またグリーンがかったハートカズラや
ビーズワイヤーなどをくるくる巻いて遊ばせてみると
また動きが出て面白いですしね☆


20060429224444.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2006/04/29 22:51 】

| シルクフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリザーブドフラワー クリスタルアレンジ&和風アレンジ
先週は元町では
クリスタルアレンジと和風アレンジの2点を
西宮北口では
白樺チップの壁掛けとフルーツバスケットの2点を
それぞれレッスンしました。


↓今までなかなか登場しなかったブルー系の色を使って
シンプルで涼しげな雰囲気のクリスタルアレンジ。
カピスの貝とルナリアという葉っぱをプリザービングした
水色の花材をフレンチブルーの間に盛り込んで
表情を出しています。
また少し大きめのクリアビーズがキラキラしていて
とてもキレイです。

20060326220630.jpg


↓ハーフムーンの花器に
シルクフラワーのカラーの高さと茎のラインを活かした
和風アレンジ。
カラーの足元にはプリザーブドのピンポンマムを低く入れ
メリハリをつけています。
またシルクのアジサイやビオラで全体的な色のトーンを合わせ
黄色のビリーボタンを飛ばすことで少し遊び心を入れています。
花器の下にグリーンのハランを引くと
また和風っぽい演出が出来ます。
床の間にぜひ飾りたいですね。。。

20060326221306.jpg

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/26 22:21 】

| プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
